ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2学期最後の園庭開放
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今日は毎週恒例、幼稚園の園庭開放の日。
2学期は今日が最後。

幼稚園に行こうと外に出たら、晴れていたけど日の当たってないところは霜が降りて真っ白だったよ。
お遊戯室には、大きなクリスマスツリーが2つもあった。

寒いので外に出ずに、屋内でずっと遊んだよ。
ゆんたくんはおままごとのセットでずっと遊び続けてた。
他にも、お絵かきのコーナーもあるんだけど、なぜか今日はこればかり。
しかも、私の膝の上にちょこんと座ってた。

おもちゃの冷蔵庫が空いたので、それも開け閉めし、電子レンジのおもちゃが空いたら、またそれで遊んだ。
いつもK保育園を金曜日に借りてくれてる、Oさんと私が話してたんだけど、OさんちのS子ちゃん(10ヶ月)とずっとふたりで開けたり閉めたり。
気がつけば、おもちゃの棚の扉が開いていて、そこにボールがあるのを発見。
ゆんたくんに持って行って見せたんだけど、あまり関心を示さない。

あとで、パトカーのおもちゃを持っていったら、これには興味を示し、寝そべって遊び始めた。
そしたら、すぐにおやつの時間になってしまって、片付けようといっても、その気はまったくなし。
でも、手を洗いにいこうと言ったら、すぐそばに置いて、手を洗いに行った。

ところが、帰ってきたらそこに置いたはずのパトカーがないので、探してた。
まだいるんだったのね。
おやつのとき、隣にいた人は、先週もおやつのときに一緒だった人だった。
男の子は3歳だそうで、ゆんたくんにアンパンマンのビスケットを2枚もくれたよ。
気前がいいね~。

おやつの時間のあと、みんな隣の小学校の遊具で遊び始めた。
ゆんたくんもすべり台で滑った。
前回、このすべり台が高すぎて降りられなくて困ったんだけど、なんとか滑ったよ。
後ろから、おやつの時間に一緒だった男の子がやってきて、ゆんたくんが滑るのを待てず、一緒に降りてきちゃったりした。

他には、珍しくジャングルジムに登ろうとした。
今まで、興味なさそうだったんだけど。
でも、小学校のは1段が高くて、ちょっと上の段に上がるのはまだ無理みたいだった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
